植木フルート&クラシックギター教室の日記

植木フルート&クラシックギター教室は新潟市中央区の閑静な住宅街に佇む音楽教室です。このブログではフルートやクラシックギターを新しく始めたい、あるいはすでにやっている方向けの情報や当教室の講師の日常の一場面を綴っていきます。よろしくお願いします。

水の音

 今日も暑い日でした。散歩で近所の神社に行きました。そこには滝(?)のようなものがあるのですが、水音を聞いていると清々しい気持ちになりました。

 以前ニューヨークでギタリストの友人が教会でコンサートをしていて、聞きに行ったのですが、その会場では常に水の流れる優しい音が聞こえていました。水音を聴きながらのギター演奏はとても美しく響いていました。

 そんな演奏会ができる場所が市内にもあれば、一度やってみたいです。

植木