植木フルート&クラシックギター教室の日記

植木フルート&クラシックギター教室は新潟市中央区の閑静な住宅街に佇む音楽教室です。このブログではフルートやクラシックギターを新しく始めたい、あるいはすでにやっている方向けの情報や当教室の講師の日常の一場面を綴っていきます。よろしくお願いします。

点字楽譜の手引き

 そろそろ通常の点字な文章を読むのに慣れてきたので、点字楽譜にも挑戦してみることにしました。

 点字楽譜を作成している方々のグルンープは複数あるのですが、その中の1団体にコンタクトを取り、「点字楽譜の手引き」という本があることを教えて頂きました。

 早速注文してみました。来週の木曜日に届くのでとても楽しみです。まだ知識がほとんどないので、私でも実用レベルで読めるようになれるのか心配ですが、少しずつ練習していこうと思います。どのようなものだか理解できましたら、このブログでも紹介します。

植木