植木フルート&クラシックギター教室の日記

植木フルート&クラシックギター教室は新潟市中央区の閑静な住宅街に佇む音楽教室です。このブログではフルートやクラシックギターを新しく始めたい、あるいはすでにやっている方向けの情報や当教室の講師の日常の一場面を綴っていきます。よろしくお願いします。

会場探し

 今日は用事でとある施設を訪れました。そこは音楽とは関係ない目的の施設です。

 その施設を訪れた人が休憩するスペースがあるのですが、そこがミニコンサートをするのにとても非常に適しているように見えました。20人から30人くらい人が入れそうで、天井が高く、壁の大きな窓から見える景色も綺麗でした。

 こういう場所を見つけると個人で借りて、コンサートをすることが可能か問い合わせてみるようにしています。

 今回は残念ながら許可は得られませんでしたが、また良さそうな場所を見つけたら聞いてみようと思います。音楽とは関係のない施設の場合、足を運んで頂くお客さんに二重に楽しんで貰えるかもしれないというメリットがあると思います。

 

植木

 

植木

 

植木