植木フルート&クラシックギター教室の日記

植木フルート&クラシックギター教室は新潟市中央区の閑静な住宅街に佇む音楽教室です。このブログではフルートやクラシックギターを新しく始めたい、あるいはすでにやっている方向けの情報や当教室の講師の日常の一場面を綴っていきます。よろしくお願いします。

日が短くなりました

 気がついたら日が短くなりましたね。季節が変わりました。秋といえば芸術の秋、食欲の秋ですね。

 以前留学中に学校の合間に公園のベンチでのんびり過ごしていたことがあります。その時に学生らしい人にインタビューの練習のため、質問にいくつか答えてもらえないかと頼まれました。

 その時に「秋」から連想するものは何かと質問されました。

 私はとっさにArtとFoodと答えたのですが、相手はなんだかあまり釈然としない様子でした。

 米国には同じ表現は無いのでしょうか。

 

 

植木

植木