植木フルート&クラシックギター教室の日記

植木フルート&クラシックギター教室は新潟市中央区の閑静な住宅街に佇む音楽教室です。このブログではフルートやクラシックギターを新しく始めたい、あるいはすでにやっている方向けの情報や当教室の講師の日常の一場面を綴っていきます。よろしくお願いします。

ファンデーション

 動画の撮影をお願いした友人に次に撮影する時にはファンデーションを使うと良いと教えてもらいました。確かにだんだん汗などで肌の感じが変わるから編集で不自然にならない為に塗った方が良いのだと思います。

 妻に聞いたらファンデーションにはパウダー、クリーム、リキッドの3種類あるようです。ファンデーションが下地かと思っていたのですが、その下にも下地として何か塗るそうです。

 私は化粧には縁がないので知らないことばかりです。最近の若い男性は化粧をすると私が20代の頃から言われていましたが、私には縁が無かったです。妻はテレビで一般の男性が映る際に化粧しているのを見たことがあると言っていました。私には男性の化粧の有無は判別できない気がします。

 

植木