植木フルート&クラシックギター教室の日記

植木フルート&クラシックギター教室は新潟市中央区の閑静な住宅街に佇む音楽教室です。このブログではフルートやクラシックギターを新しく始めたい、あるいはすでにやっている方向けの情報や当教室の講師の日常の一場面を綴っていきます。よろしくお願いします。

海水浴

 昨晩練習し過ぎたみたいで、今朝起きたら肘や肩に痛みがありました。20代の時はいくら練習しても平気でしたが、最近は体と相談する必要があります。

 時間が空いたので、ふと思い立ってビーチに行きました。10分くらいのんびり泳いで帰ってきました。海の上で仰向けになって白い雲を眺めていると穏やかな気持ちになります。

 教室から浜までは車で3分くらいで行けるのですが海で泳いだのは数年ぶりです。

 海の日は大混雑だったみたいですが今日は平日で空いていました。これからは空いている時を見計らって時々リフレッシュしに行こうと思います。

 

植木