植木フルート&クラシックギター教室の日記

植木フルート&クラシックギター教室は新潟市中央区の閑静な住宅街に佇む音楽教室です。このブログではフルートやクラシックギターを新しく始めたい、あるいはすでにやっている方向けの情報や当教室の講師の日常の一場面を綴っていきます。よろしくお願いします。

木っ端微塵

 ハウルの動く城の原作小説の1巻を読み終えました。数日前にブログに書いたハウル所有ギターのその後の行方もわかりました。

 

 ストーリーを読んでいない方の為になるべくネタバレしないように書きますが、簡単に言えば…

 

 ギターは終盤に弦が切れ、木部が木っ端微塵になりました💦

 

 このことからギターはおそらくエレキギターではなく、クラシックギターかアコギだったことが分かりました。

 

 ちゃんと作中で演奏される場面もありましたが、まさか木っ端微塵になるとは思いませんでした💦

 

 映画とかなり違うストーリーでしたが楽しく読めました。次に2巻を読むか、他の本を読むべきか迷っています。

 

 おそらくもうギターは出てこないと思いますし…しかしソフィーとハウルのその後の展開も気になります。

 

植木