植木フルート&クラシックギター教室の日記

植木フルート&クラシックギター教室は新潟市中央区の閑静な住宅街に佇む音楽教室です。このブログではフルートやクラシックギターを新しく始めたい、あるいはすでにやっている方向けの情報や当教室の講師の日常の一場面を綴っていきます。よろしくお願いします。

指先

 昨晩、右手の指先の皮膚を少し固くしようと思い、アコギでアルペジオの練習をしました。あえて強めに音を出すようにして、指先に刺激を与えました。

  今朝ナイロン弦のギターを弾くと右手の指先が少しじんじんと痛かったです。あまり急激に固くしようとすると、おそらくすごく痛い目をみそうなので、ちょっとずつ試してみようと思います。

 

 音質にどう変化が出るか楽しみです。

 

植木