植木フルート&クラシックギター教室の日記

植木フルート&クラシックギター教室は新潟市中央区の閑静な住宅街に佇む音楽教室です。このブログではフルートやクラシックギターを新しく始めたい、あるいはすでにやっている方向けの情報や当教室の講師の日常の一場面を綴っていきます。よろしくお願いします。

バスク・チーズケーキ

 今日は快晴で気持ちの良い日でした。日が本当に長くなりましたね。18時半なのにまだ明るいです。

 シチューに入れる白ワインを買い忘れてしまい、夕方に学校町の酒屋さんまで買いに行きました。散歩したかったので丁度良かったです。

 悪い癖でまたついでに甘いものを買ってしまいました。パティスリー・ソランジュというケーキ屋さんが学校町にあるのですが、そこのバスク・チーズケーキを買いました。このお店のケーキはどれもとても美味しいのですが、私は特にパスク・チーズケーキを気に入っています。サイズが小さめなのも良いです!

 

植木