植木フルート&クラシックギター教室の日記

植木フルート&クラシックギター教室は新潟市中央区の閑静な住宅街に佇む音楽教室です。このブログではフルートやクラシックギターを新しく始めたい、あるいはすでにやっている方向けの情報や当教室の講師の日常の一場面を綴っていきます。よろしくお願いします。

前転後転

  今夜は月が綺麗に見えています。

 先程子供に前転と後転を披露したら、首と肩を痛めました💦

以前寝違えた場所と同じなので2、3日で治ると思いますが、もはや20代のような強い身体ではないみたいです。

 治ったら何か運動でも始めようかと思いました。せっかくやるならギターの上達にも役に立つスポーツをやりたいものです。

 

 ギタリストのデビッド・ラッセルはマラソンを走ると聞いたことがあります。フル・マラソンを走れるくらい体力が付けば、演奏にもプラスに作用しそうですね。

 私は軽く走るくらいなら良いのですが、マラソンには苦手意識があります。小学校以来やった覚えはないのですが、あまり気乗りしません。

 

 著名なプロのギタリストの方々はどんなスポーツをしているのでしょうね。あるいは何もしてないのかもしれませんが。

 

植木