植木フルート&クラシックギター教室の日記

植木フルート&クラシックギター教室は新潟市中央区の閑静な住宅街に佇む音楽教室です。このブログではフルートやクラシックギターを新しく始めたい、あるいはすでにやっている方向けの情報や当教室の講師の日常の一場面を綴っていきます。よろしくお願いします。

図書館にて

 日中に図書館でやっている絵本の読み聞かせに行ってきました。妻はよく娘を連れて行くのですが、私は初参加でした。

 

 図書館の一隅にある小さなフローリングのスペースでスタッフの方が和やかに絵本を読んでくれました。数組の親子が参加していてアットホームな雰囲気でした。

 程よい響きの空間でスタッフの方の声が心地よく聴こえました。ギターを弾くのにちょうど良い場所だなどとも思いながら20分ほどの時間を過ごしてきました。

 

 小さい子供がいると、今まで思いもしなかった場所に行けますね😊

 

植木