植木フルート&クラシックギター教室の日記

植木フルート&クラシックギター教室は新潟市中央区の閑静な住宅街に佇む音楽教室です。このブログではフルートやクラシックギターを新しく始めたい、あるいはすでにやっている方向けの情報や当教室の講師の日常の一場面を綴っていきます。よろしくお願いします。

菜の花

おはようございます。

フルートの手島です。

ブログを書くのはだいぶ久しぶりになってしまいました。

フルート教室も元気にやっております!

 

最近はすっかり春になって、散歩をしていてもあちこちで花々を見ることができ、空も青く、気持ちが良いです。

娘も花を見つけると「あ!」と言って指を差し、手でお花のサインを作っています。

 

昨日は福島潟の菜の花畑が満開で見頃だという情報を得たので、見に行ってきました🌼

初めて行きましたが、本当に菜の花絨毯ですね!

見事でした!

ビュー福島潟という道の駅は休館日でしたが

、見に来る人はとても多かったです。臨時駐車場も出来ていて、やはり名所なのですね!

良い時期に行けて良かったです😊

 

最近のフルート練習はもっぱら朝にやっています。朝というか、早朝、、よりも前。

たくさん息を出すので、練習すると運動した後のようなスッキリ感を得られます。

 

すっかり朝型人間になっていますが、

[早朝に起きて何をしているのか…]

そんなことも今後時間を見つけてゆっくり投稿していきたいと思っています。

マイペースな性格なので、本当にゆっくり更新になると思いますが、良かったら覗きに来てください🤗

 

 

手島

f:id:uekifg:20210413053204j:image